症状対処
ケーブル
充電できない本製品がスマートフォンや充電器(モバイル充電器、AC充電器、DC充電器)にしっかり接続されていることを確認してください。接続されていても何かしらの接続障害が起きていることも考えられます。一旦接続をすべて外した後、接続しなおしてください。
接続している充電器がモバイル充電器(リチウム式か乾電池式)の場合、電池容量が不足して電圧が低くなると充電できません。電源となるモバイル充電器側を蓄電するか、乾電池を交換してください。
スマートフォンのソフトウェアに問題が生じている可能性があります。スマートフォンを再起動してから接続しなおして充電してください。
スマートフォンの画面が一切点灯(暗転/ブラックアウト)しない場合は、完全放電(バッテリー残量が0%)している可能性が考えられます。完全放電してしまっている場合は、充電器とケーブルを接続して10分程度待ち、スマートフォンが再起動するまでお待ちください。
接続している充電器にスイッチがついているものがあります。電源スイッチが入っていることを確認してください。
本機とパソコンがUSBハブなどを経由せず、直接接続されていることを確認してください。
本製品のコネクタ及び、スマートフォン側のコネクタにゴミやホコリが付着していませんか?見えなくても微細なホコリがあると充電できない場合があります。ゴミやホコリを除去してから接続しなおしてください。コネクタ部分に大きな力を加えたり、傷をつけないでください。スマートフォンが故障する恐れがあります。
Qi充電器
充電できない1.充電する携帯機器が『Qi』規格準拠品か確認してください。
2.携帯機器のワイヤレス充電コイルの位置とワイヤレス充電器のワイヤレス充電コイルの位置を合わせる必要があります。携帯機器の位置を調整してインジケータLEDが点滅する位置に置いてください。
3.携帯機器に厚いケースを使用されている場合、ワイヤレス充電が正常に行われない場合があります。携帯機器からケースを外して充電を行ってください。
4.鉄、磁石、電磁波遮断シートなどが付属したケースを使用されている場合、ワイヤレス充電が正常に行われない場合があります。携帯機器からケースを外して充電を行ってください。
5.携帯機器にACアダプタを接続したままでは、ワイヤレス充電は出来ません。
6.スマートフォンの種類によっては、給電開始まで1分ほど時間がかかる場合があります。
7.本体への充電、接続機器への給電が途切れる場合は、ケーブルがしっかり挿されているか確認してください。
8.ケーブルに損傷が無いか確認してください。