オウルテックの強み
創業以来継承される「ものづくり」のこだわり
株式会社オウルテックでは、5つのプロセスを徹底し、お客様の声をもとに不満点を改善した製品を市場に投入することを第一に考えます。
設計・開発・製作・検査などのために必要な設備機器を自社内に備えており、すべてのお客様からのご要望にお応えできるよう、製品の不具合や問題に対応できる検査/試験設備環境を整備しております。
変化の速いこれからの時代や環境に柔軟に対応し、メーカーとして培ってきた技術やノウハウを発展・向上させ、安心感のある企業を目指していきます。
オウルテックの3つの強み
01自社一貫体制
市場の需要と動向から新製品を生み出す
企画、設計、検証、デザイン、製造、品質管理、購買、販売、サポートまですべて自社管理体制を整備、日本企業品質で高いレベルでの安心できるものづくりを行っています。
創業以来築き上げてきた実績と経験をもとに、「オウルテックにお願いすればすべてやってくれる」お客様の声にお応えします。
ワンストップ対応
オウルテックでは、以下のステップを一貫して行うことでワンストップにてスムーズに対応することが可能です。
近年ではプロダクト・ライフサイクルの短期化が進み、多様化するニーズに対応した製品企画が必要になっています。
オウルテックでは営業部や購買部などの各部門、展示会や社内提案から得たアイデアやノウハウを集約・蓄積して競争力のある製品を企画しております。世の中の需要を読み、市場予測や競合製品の調査などを行い、製品化までのロードマップを描きます。
オウルテックではすべてのお客様の生活や環境に貢献できる持続的発展を目指した業務を行い、特に法人向け製品を中心とした新製品や新技術などを積極的に研究開発しております。
製品の材質選定や製法、パッケージの設計など製造工程においても安全性を考慮し、お客様に安心、安全、高品質な製品をお届けできるよう努めております。
世の中の多様化する需要に対応できる新製品及び改善製品の特性や信頼性の検証、評価を行い、品質や性能においても信頼性の高い製品を世の中に提供し、製品の分野ごとに、通電、燃費、衝撃、騒音、耐水、耐摩耗など多岐にわたります。
さらに試作や改良を重ね、仕様を詰めていき、量産への準備をします。
デザインフェーズでは、製品の見た目やユーザーインターフェースが考慮されます。
外観デザイン、色、形状など、顧客が感じる価値を高める要素を一つ一つ調整します。デザインも全体の製造プロセスと密接に連携しています。
必要な部品や材料の仕入れを行います。サプライヤーとの交渉や、コスト管理、納期の確認などが主な作業となります。
設計図に基づき、実際に製品を大量生産します。製造ラインの効率化や生産技術の適用がキーポイントとなります。
製造された製品が設定された基準や品質を満たしているか確認する作業です。
不良品の発見や改善活動もここで行われます。
オウルテックでは、各企業での実店舗販売だけでなく、直接ECサイトでの販売を行い、各企業のご担当者様はもちろん、弊社製品をご利用頂いているお客様からの生の声を聴き、製品の改良や、新製品のアイディアに反映しています。
お客様からの貴重なご意見をお伺いすべく親切丁寧にご対応できるよう努めて参ります。
製品のパッケージや説明書、ブランディングに関連する材料の印刷を行います。品質とコストの最適化が求められます。
製品を適切な場所に適切な時期に届けるための物流活動です。在庫管理や配送、輸出入の手配などが主な作業となります。
02たしかな技術力
新たな発想と独自の技術を開拓
製品の開発・設計・検査に必要な設備機器を自社内に備えております。
試作段階において、お客様の要望や製品ごとに異なる特性や信頼性の検証・評価や、”通電、温度、湿度、屈曲、耐摩耗”など多岐にわたる試験評価を重ね、確実で高品質な設計を実現します。
たしかな技術力を支える設備機器
精密機器の基板内にある不良箇所や問題点が無いかなど確認する際に使用します。
内部で断線している箇所の特定などに使用。ケーブルやモバイルバッテリーなどの開発に必要不可欠な検査装置。
信号の周波数分布を可視化し解析するための装置。
新製品の開発にあたり、事前に高精細なパーツや外観の作成を行い、問題点を把握するのに役立ちます。
太陽光による機器への影響を加速的に試験する為に使用します。
一定の温度と湿度を維持する試験装置です。環境条件を厳密にコントロールします。
ケーブルの耐屈曲回数を試験する機材です。
巻取り式ケーブルなどの巻取回数を試験する機材です。
ヒンジ部分の耐久性や性能をテストする装置です。摩耗や損傷の程度を評価するために使用します。
材料や部品の耐摩耗性を評価するための装置です。摩擦や圧力をかけ、摩耗の度合いなどを測定します。
ケーブルのプラグが折れる圧力を測定する装置です。
03安心のサポート
お客様のお手元に渡った後のサポート体制
企業様を通じた全国店舗販売や、ECサイトでの直接販売などを通して、お使いいただくすべてのお客様からの声を、製品改善・ページ改善・対応改善に反映しております。
SNS、レビュー、カスタマーサポートに毎月数千件以上いただく内容も、すべて全社員で確認し、徹底して顧客の声に寄り添った対応を実施しております。
受賞歴
私たちは、常にお客様の視点に立ち、より良い社会生活の実現に資する製品・ サービスを提供し続け、
私たちの智恵と努力が社会の発展に寄与することを喜びとし、積極的に推進してまいります。