・バスパワーからの電源供給が足りていない場合、HDDを正常に読み込まない場合があります。他のUSB機器を取り外してから、再度HDDを接続してください。
・接続したHDD/SSDが新品の場合
→未フォーマット状態のため、Windowsの「ディスクの管理」上でフォーマットしてください。
・接続したHDD/SSDがフォーマット済み、別PC・HDDなどからの流用の場合
→ご使用いただくHDD/SSDが内蔵接続、または別の同等品で正常に認識するかご確認ください。
認識しない場合はHDD/SSDの不具合、またはHDD/SSDが暗号化されている可能性がありますので、そのHDD/SSDでは使用できません。
ご使用いただくHDD/SSDが内蔵接続、または別の同等品で正常に認識する場合は、本製品の不具合が考えられます。
・接続したHDD/SSDが新品の場合
→未フォーマット状態のため、Windowsの「ディスクの管理」上でフォーマットしてください。
・接続したHDD/SSDがフォーマット済み、別PC・HDDなどからの流用の場合
→ご使用いただくHDD/SSDが内蔵接続、または別の同等品で正常に認識するかご確認ください。
認識しない場合はHDD/SSDの不具合、またはHDD/SSDが暗号化されている可能性がありますので、そのHDD/SSDでは使用できません。
ご使用いただくHDD/SSDが内蔵接続、または別の同等品で正常に認識する場合は、本製品の不具合が考えられます。