以下の方法をお試しください。
・USBハブを介している場合、PCに直接接続して作業を行ってください。
・ご使用のHDDが正常にPCに認識されているかご確認ください。
・HDDケースのアクセスランプが点灯・点滅しているかご確認ください。
・HDDを接続するケーブルを複数お持ちの場合、ケーブルを変更してデータの移動が可能かご確認ください。
・移動先のHDDに空き容量があるかご確認ください。
・PCに接続されている周辺機器を外し、HDDのみを接続したのちデータの移動が可能かご確認ください。
・他のデータがHDD同士で移動できるかご確認ください。データによっては著作権保護の影響やデータ破損により移動ができないことがあります。
・ご使用のHDDのファイルシステムのフォーマット形式をご確認ください。移動先のHDDのファイルシステムがFAT32の場合、4GB以上のファイルを移動したり、保存したりすることができません。ご使用のHDDを他のファイルシステム(NTFS、exFAT)に再フォーマットしてください。
・HDDの不具合や、HDDが暗号化されている可能性もありますので、ご使用いただくHDDが内蔵接続、または別の同等品で同じ作業が行えるかご確認ください。
上記で改善がみられない場合は製品の不具合の可能性もございます。
・USBハブを介している場合、PCに直接接続して作業を行ってください。
・ご使用のHDDが正常にPCに認識されているかご確認ください。
・HDDケースのアクセスランプが点灯・点滅しているかご確認ください。
・HDDを接続するケーブルを複数お持ちの場合、ケーブルを変更してデータの移動が可能かご確認ください。
・移動先のHDDに空き容量があるかご確認ください。
・PCに接続されている周辺機器を外し、HDDのみを接続したのちデータの移動が可能かご確認ください。
・他のデータがHDD同士で移動できるかご確認ください。データによっては著作権保護の影響やデータ破損により移動ができないことがあります。
・ご使用のHDDのファイルシステムのフォーマット形式をご確認ください。移動先のHDDのファイルシステムがFAT32の場合、4GB以上のファイルを移動したり、保存したりすることができません。ご使用のHDDを他のファイルシステム(NTFS、exFAT)に再フォーマットしてください。
・HDDの不具合や、HDDが暗号化されている可能性もありますので、ご使用いただくHDDが内蔵接続、または別の同等品で同じ作業が行えるかご確認ください。
上記で改善がみられない場合は製品の不具合の可能性もございます。