GUIDE
保証手続きのご案内と申込
オウルテックでは、製品を購入いただいたお客様を
様々な側面より手厚くサポート致します。
故障かな?と思ったら、まず、 よくある質問 をご確認ください。
保証の流れについて
お問い合わせ
- 購入履歴画像と製品画像をご用意ください。
- お問い合わせフォームに必要事項を記入してください。
- 記入後、必要画像を添付して、保証依頼を送信してください。
※下記「購入履歴画像について」「製品画像について」をご確認ください。
※送信後、自動返信メールが届いているかご確認ください。
保証依頼を確認後、ご連絡。
いただいた保証依頼を確認し、受付番号と製品交換方法を返信致します。
※受付番号の取得をされていない場合は保証対象外となります。
※受付番号をご案内していない製品を弊社にお送りいただいた場合は対応致しかねます。
※休業日および18時以降に送信された内容は翌営業日の対応となります。
不具合品の発送手続き
受付番号と製品交換方法をご確認のうえ、不具合品を弊社まで送付してください。
※保証対応可能の場合、送料弊社負担の発送方法をご案内致します。お申込みがなく着払での発送をいただいた場合はご請求の対象となります。
交換品の発送
製品到着後、確認のうえ交換品を発送致します。
※着荷から2~3営業日に発送致します。
※電源など検査に時間を要する製品は5~6営業日後に発送致します。
※ご注意※
営業日に関しましては、臨時休業等もございますので営業日にご注意ください。
営業日:平日10:00~12:00 / 13:00~18:00
(土・日・祝祭日・夏季・年末年始・他を除く)
その他営業日に関するお知らせは、重要なお知らせをご覧ください。
購入履歴画像について
保証対応のお申込みには、以下のいずれかの「ご購入の履歴がわかる書面、または画像」が必要です。
フォームにて該当する画像を添付する必要があります。
なお、製品パッケージは無くても保証対応が可能です。
①製品付属の保証書
店舗印と購入日付記載のある製品付属の保証書をご用意ください。
②レシート、領収書など
店舗名/購入年月日/購入製品型番(またはJAN)記載の店舗発行の書面をご用意ください。
例)販売証明書、レシート、領収書、納品書、店舗発行の保証書等。
※保証書やレシートの写真は全体像をお送りください。
③購入履歴のスクリーンショット画像
ネットで購入した際の購入履歴の
スクリーンショット画像をお送りください。
店舗名/購入年月日/購入製品型番(またはJAN)がわかる画面のスクリーンショットを保存してください。
※店舗からのメールは対象外です。
オウルテックダイレクト、ふるさと納税、クラウドファンディングでご入手のお客様
履歴画像が不要です。
- ・オウルテックダイレクト(本店・楽天市場店・Yahoo!店・auPAYマーケット店・ポンパレモール店・dショッピング)でご購入のお客様は、「注文番号」または「ご注文時ご登録のお電話番号+ご購入の年月日」で注文履歴の照会が可能です。
- ・Amazon店でご購入のお客様はお電話番号等の個人情報では照会ができない為、必ず「注文番号(3桁-7桁-7桁)」をご提示ください。
- ・ふるさと納税、クラウドファンディングでご入手のお客様は、ご登録いただいた「お名前+お電話番号」で注文履歴の照会が可能です。
【ご注意ください】
ご購入の履歴がわからない製品につきましては、保証対象外となります。
また、個人売買、オークション、中古販売および譲渡等により製品を入手した場合なども保証対象外です。
下記の書面では保証対応はできません。ご購入の店舗に履歴の再発行をご相談ください。●店舗印のない、手書きの保証書●製品型番(JAN)の無い、領収書やクレジットカードの利用明細書●ネットショップ等からのメール画面のスクリーンショットまたは印刷
製品画像について
保証対応お申し込みの際、製品の状態確認のため、以下の内、撮影可能な製品写真を2枚以内でお送りください。
※充電ケーブルの場合は必ずロゴの写真をお送りください。※画像や動画のサイズがご使用のメール環境の容量制限に掛からないようご注意ください。
破損等がある場合、破損部分
充電ケーブルの場合は、
コネクター部分にある
「Owltech」のロゴ
外箱・パッケージがある場合、
バーコード
製品自体に印字されている場合、
型番など
お申込みメールフォーム
以下をご確認の上、保証対応申込みへお進みください。